Invalid signature

ここは俺の日記帳

乾燥納豆の感想

いくつか乾燥納豆を試したので感想を。

干し納豆★伝統食品 ほし納豆 1袋★170g入り

干し納豆★伝統食品 ほし納豆 1袋★170g入り

 

表面に粉が吹いていてしょっぱそうだがそうでもない。 食感は固めのチューイングガムのよう。 噛んでいると塩味と納豆の香りがしてくる。 味は悪くないが、歯にくっつくのがよろしくない。

 

豆力 国内産 ドライ納豆(ピリ辛醤油味) 100g

豆力 国内産 ドライ納豆(ピリ辛醤油味) 100g

?

豆は中粒で食べごたえがある。 食感はカリカリ系。 それほど塩辛くない。 悪くないが自分の食べるスピードから個装がいいと思った。

 

カンロ ナットウ しょうゆ味 15g×6袋

カンロ ナットウ しょうゆ味 15g×6袋

 

豆は小粒でサクサクと小気味よい噛み心地。ただ、香りが自分好みでは無かった。

 

カンロ プチポリ納豆 わさび味 18g×6袋

カンロ プチポリ納豆 わさび味 18g×6袋

 

こちらもカンロ。 同じく小粒の豆にサクサクの食感。わさびの風味は納豆の香りが強すぎてあまり感じない。 カンロのしょうゆ味の時に感じた自分好みではない香りがしなくて美味しかった。 また、個装な上にチャックが付いているのもポイント高い。 リピートするならコレかな。