Invalid signature

ここは俺の日記帳

2015-01-01から1年間の記事一覧

Android で RSS Reader と Pocket を連携

最近 Sylfeed なる RSSリーダーの存在を知った。 これはスワイプするだけで Pocket (「後で読む」機能のサービス)に送り込める。 RSS をチェックして気になった記事をテンポよく放り込める。 非常に便利そうだがこれは iOS 専用。 自分は Android端末しか…

乾燥納豆の感想

いくつか乾燥納豆を試したので感想を。 干し納豆★伝統食品 ほし納豆 1袋★170g入り 出版社/メーカー: 戸辺食品工業 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 表面に粉が吹いていてしょっぱそうだがそうでもない。 食感は固めのチューイングガムのよう。…

Firefox で新しいタブのタイルが表示されなくなった

今日 Firefox がクラッシュしてからセッションを復元せずに立ち上げたところ、 新しいタブを開いた際に表示されるよく見るページのタイルが表示されなくなった。 ほんとに何もない真っ白なページが表示される。 41.0.1 の更新が来ているのを 思い出して適用…

Zaim のはじめ方

自分は長らく OpenOffice の Base で作った家計簿をつけてきた。 しかし長く使ってきたデスクトップが壊れてしばらく記入が滞った。 家計簿は一度滞ると再開する際はその間の記入が発生するため非常におっくう。 加えて その前後に実家に帰っていた。 以前は…

Freetel priori2 + DMMmobile でネットに繋げない!

母親に Line をもたせようと freetel の端末と DMM mobile の SIM を買った。 届いたので早速 SIM をさして APN設定を済ませたのだがネットに繋がらない。 Wi-Fi では繋がる。ネットで調べると SIM を挿し直せとあるが、蓋がピッチリハマっていて外せそうに…

VirtualBox の引っ越し

システムドライブを SSD にした際、VirtualBox の引っ越しで少し引っかかったので 引っ越し手順をまとめることにした。 1. VirtualBox のインストール 普通にインストール。 2. 既存の仮想マシンの追加 「仮想マシン」→「追加」から今まで使っていた .vbox …

乾燥納豆比較

ドライ納豆買おうとしたら色々あったので特徴をまとめてみた。 事の発端 最近昼過ぎにすっごく眠くなる。 ググってみると血糖値が原因とか。 炭水化物を取る前にタンパク質とか取ると血糖値の上昇が穏やかになるとか 聞いて大豆を食べ始めた。 豆乳もいいと…