Invalid signature

ここは俺の日記帳

Android で RSS Reader と Pocket を連携

最近 Sylfeed なる RSSリーダーの存在を知った。
これはスワイプするだけで Pocket (「後で読む」機能のサービス)に送り込める。 RSS をチェックして気になった記事をテンポよく放り込める。 非常に便利そうだがこれは iOS 専用。 自分は Android端末しか持っていないため、似たような機能を探した。 しかし、色々インストールしてみたが最短でも「シェアボタンタップ」「Pocket をタップ」の2ステップが必要だった。

設定も調べる

設定にも手を伸ばすと Feedly に「Favorite Saving Tool」なる項目を発見。 コレをタップしてみると一覧に「Pocket」の文字が。 コレにチェックを入れると記事上部にポケットのアイコンが出現。 このアイコンをタップすることで1操作で Pocekt に保存することができた。

Pocket と連携させるための設定

Feedly を Pocket と連携させるためには最初に設定を行う必要がある。 手順は下の通り。

  1. トップページ左上のボタン(三みたいなボタン)を押す
  2. 「Settings」を押す
  3. 「Pocket」の下にある「User」にユーザー名[1]、「Password」にパスワードを入力する[2]

以上

 

[1]自分は Pocket を Googleアカウントでサインインしていた。 ユーザー名は Gmail のアドレスで OK だった。

[2]入力後、入力内容は表示に反映されない。 正しく設定しているかは Pocket の連携機能を使ってみれば分かる