Invalid signature

ここは俺の日記帳

Apatch のバイナリ取得

Apatch のインストールの仕方を調べる。以下のページによると、 Apatch公式のバイナリは VC6 でビルドされており、最新の PHP では動かないらしい。

http://www.adminweb.jp/apache/install/index1.html

 
しかし以下のページでは

PHPApache 1 あるいは Apache 2 で使う場合は、PHP 5.3 VC6 あるいは PHP 5.2 VC6 を選びます。」

との記述がある。

http://www.php.net/manual/ja/install.windows.manual.php

 

後者では Apatch が VC6 or 9 で作られたかどうかには言及していない。 そしてなぜ VC6 を選ぶ必要があるのか説明がないので、二つの方法を突き合わせてどちらが正しいか比較出来ない。
とりあえず Apatch Lounge は 10年以上 Windows 用のバイナリを提供し続け、大小の企業や個人ユーザーを満足させてきた歴史があると自己申告しているので、こちらで Apatch を調達することにした。

Downloads のリンクに飛ぶとバイナリをダウンロードするリンクがあるが、その上の文を読むと VC11 でビルドされていて、XP では動かないとのこと。
そこで左のリンクリストの中から VC10 Win32 に飛んでみる。 こちらのページには先ほどのような注意書きは無く、google で検索をかけても XP で動かないという内容の記事が出てこなかったのでここからダウンロード。