Invalid signature

ここは俺の日記帳

CodeIgniter はじめました

直近で使用する可能性が出てきたので、調査をすることにした。
CodeIgniter で検索するとトップに来る「日本CodeIgniterユーザ会」の記事が
一昨年の十一月に「ライセンスが変更されると日本のユーザー会は
存続できない可能性がある」との不吉な記事を最後に更新がされていないようで
一抹の不安を覚える。

とりあえずダウンロードページから all-in-one パッケージを取得。

インストール

インストールの仕方を調べると、設置場所にドキュメントルート以外を勧めている所がある。
http://www.ci-guide.info/basic/install/
一手間加えるような場合は、その理由についても記述してもらえると助かる。
ユーザーガイドを見た限り、セキュリティ向上のためにブラウザから直接アクセス
出来ないようにしているのかなぁ。

やっぱり Linux が必要っぽい

CodeIgniter 関連の情報を見ていると、Linux で運用している例ばかりだ。
やっぱり Linux 環境を整えることにする。
続きはその後で。